トップ > 行事・活動 > 応用化学科平成元年卒業生 卒業30周年同窓会
2020年01月14日

応用化学科平成元年卒業生 卒業30周年同窓会

 令和元年8月10日(土)17時よりハービスOSAKA 6階の「ガーデンシティクラブ大阪」にて、応用化学科平成元年卒業生の卒業30周年同窓会を開催しました。今回は、卒業25周年同窓会を開催した平成27年3月以来の同窓会となります。クラス担任をしていただいた野村正勝先生、田中晃二先生、荒川 剛先生をお招きし、同窓生16名が参加しました。野村先生のご挨拶と乾杯のご発声で宴が始まりました。数分と経たないうちに、各テーブルで積もる話に花が咲いていました。

 その後、各自の近況報告を行いました。現在の仕事の内容を中心に、体調のこと、家族のこと、今後の抱負など、非常にバラエティーに富んで内容でした。先生方も近況についてお話くださり、心温まる激励のお言葉もいただきました。予定の時間もあっと言う間に過ぎ、一次会はお開きとなりました。その後、場所を「King of Kings」に移して二次会を行いました。二次会は、学部時代に一緒に講義を受けていた、応用精密化学科平成元年卒業生たちとの合同の会でした。約30年ぶり再会する人たちが多かったせいか、最初は皆緊張気味でしたが、すぐに打ち解け、応化、精化入り乱れて昔話で大いに盛り上がりました。

 その後、三次会、四次会まで会は続き、終電も無くなった午前2時ごろに再会を約束して解散しました。
次の開催は5年後の予定です。今回は出席できなかった方々も次回是非ご出席ください。

(木田 記)