トップ > 行事・活動 > 応化・平成12年卒 卒業20周年記念クラス会
2020年01月07日

応化・平成12年卒 卒業20周年記念クラス会

 今年が大学を卒業して20年目にあたることから、尾下君、畳谷君、土肥君とともに発起人となり、平成12年卒としては2回目のクラス会を企画しました。前回開催したときからすでに10年が経過しており、連絡先が変わっている人も多数いたため、今回は一部の方には案内を出すことができませんでしたが、最終的には12名の同窓生が参加してくれました。当時の担任の先生方に出席についてお尋ねしたところ、大変お忙しい中、野島正朋先生、馬場章夫先生、和田健彦先生、木田敏之先生、金久展子先生にご出席していただきました。和田先生には遠く仙台から駆けつけていただきました。

 令和元年12月14日(土)午後5時より、大阪梅田にて、応用化学コース平成12年卒の卒業20周年記念クラス会を開催しました。まずは、野島先生にご挨拶および乾杯のご発声をしていただきました。現在、我々同窓生は40代前半ですが、野島先生からはこれからの10年を特に頑張るようお言葉をいただきました。しばらくの歓談のあと、同窓生一人一人に仕事やプライベートのことなどについて語ってもらいました。先生方にも近況についてお話していただき、最後に馬場先生から我々同窓生に熱いメッセージを送って頂きました。一次会終了後も半数程度が二次会へ移動し、和田先生と木田先生から最近の大学の取り巻く状況について深くお話を聞くことができました。

 このように、この度のクラス会も大変盛会の後、終了しました。参加していただいた先生方および同窓生にはこの場を借りて御礼申し上げます。また、今回は都合により参加していただけなかった同窓生も次の機会(次回は5年後を予定しています!)には是非参加してください。今回は多くの方と連絡が取れなかったことから、これを契機として平成12年卒の同窓会名簿を大きく更新したいと考えています。この原稿を見て今回のクラス会のことを初めて知った同窓生はメーリングリストから漏れていますので、是非一度、私の方(nakahara@wakayama-u.ac.jp)までご連絡ください。

(中原 記)