トップ > 行事・活動 > 卒業40周年クラス会 (1977年石油化学科卒業)
2017年12月26日

卒業40周年クラス会 (1977年石油化学科卒業)

 標記クラス会を2017年9月23日(土、秋分の日)に千日前の鳥よし本店にて開催いたしました。当日は担任の園田先生、重光先生にもお越しいただき20名の同級生が集まった賑やかな会となりました。重光先生におかれましては遙々さいたまから足をお運びいただきました。なお、当クラス会の準備をしているさなか、担任のお一人である甲斐先生の急な訃報に接することとなり残念でなりません。また、同級生の内、旧姓篠永さんが昨年鬼籍に入られたこともあり、開式の前にお二方に黙祷を捧げました。改めてご冥福をお祈り申し上げます。

 さて、クラス会は恒例になっています園田先生のご挨拶で始まり、脳の老化防止の秘訣―「電卓は使うな」と厳命を受けました。続いて重光先生からも近況をご披露いただき、早くも無礼講に突入した次第です。これは入学当時から変わらない我がクラスの特徴と言うべきもので、先生方にはたいへんご迷惑をおかけいたしましたが、永年にわたり暖かく見守っていただき感謝の念しかありません。厚く御礼申し上げます。

 今回は30数年ぶりの参加者が二名あり、受付時には誰だったかと思い出すのに時間がかかりましたが、色々と話をしている内に時空を飛び越えることができました。また、参加者の大半は第一線を退いているようですが、口の方はまだまだ現役そのものでした。あっという間でしたが、名残は尽きず、特に時間に問題のない15名は二次会へ向かいました。その後は推して知るべしといったところです。

 写真は宴の最後を飾って撮影したものですが、先生方より赤い顔をしている者も混じってはいるものの、ちゃんと背筋が伸びているところはさすがという感じです。

幹事野村記

最前列 園田先生 重光先生 寺嶋
前列  二川 浅田 徳永 岩橋 刀根 牧野
中列  横山 石井 松崎 佐々木 尾村 小坂 新免 森川
後列  野村 垣内 上利 千田 森田