トップ > 行事・活動 > 応用化学科 昭和50年卒 同窓会
2017年12月08日

応用化学科 昭和50年卒 同窓会

応化50年卒の恒例の同窓会を今年も行いました。

メールが広く使われるようになり,毎年9月の第2土曜日の夕方に梅田(一度だけ南でやりましたが)で,ということを決めて以来毎年欠かさず実施しています。

今年も9月9日の18時から21時まで,「柚きらり ~KIRALI~ 大阪駅前店」(大阪駅前第三ビルB2F)という居酒屋で,あっという間の3時間を過ごしました。

出席者は,浅田,天野,出原,遠藤,菅,楠田,楠原,左近,佐藤,佐野,柴田,清水,友金,松下,山本,下野の16名。毎年15名前後がコンスタントに参加しています。個室がとれる場所がうまく見つからなかったのですが,飲み放題を含めた個室でのコースが大幅のディスカウントで見つかったため,大阪人らしくそれにしました(結果は飲み放題メインで食べ物は?でしたが)。60代中盤を過ぎようとしているおっさんたちですが,若いころに戻って楽しみました。

定年後をどう過ごすかという話があちこちで出ていましたが,前日からゴルフを楽しんだメンバーは次の企画の話で盛り上がり,早速次回が開催されそうな雰囲気でした。

もうほとんどのメンバーが平日の自由度が高くなってきたため,土曜日にこだわらなくてもいいのでは,という意見も出て,来年については要検討になりました。