トップ > お知らせ > 応化83入学 and/or 87卒業クラス会 開催報告
2023年12月04日

応化83入学 and/or 87卒業クラス会 開催報告

応化83入学 and/or 87卒業クラス会 開催報告

 標記クラス会を2023年10月21日(土)にパナソニックリゾート大阪にて開催いたしました。当日は担任の池田功先生、三浦雅博先生にもお越しいただき26名の同級生が集まり賑やかな会となりました。
 前回学部卒業30周年を記念したクラス会で3年ごとに開くことを決めており、2020年に三浦先生のご退職を記念して開催する予定でしたが、コロナ禍で延び延びとなってしまい、ようやく6年ぶりに開催することができました。当日は卒業後30年以上音信不通であったI君も参加してくれ、改めてクラスの結束の強さを確認でき、旧交を温めることができました。
 冒頭に池田先生より「同期の集まりは大切にせよ」とのお言葉をいただき、全員で各近況について報告しました。今年還暦を迎え、会社人生も大きな転機を迎える者もいましたが、これまではあまりなかった子供の話や孫の話で盛り上がりました。三浦先生からもお言葉をいただき、遅ればせながらご退職の記念品を贈呈しました。
 二次会では半数以上が宿泊者の部屋に集合して、こちらも大いに盛り上がりました。
 次回開催は2026年です。今回参加できなかった方も次回は是非ご参加ください。

(文責 梶谷/山口 )