トップ > お知らせ > 応用化学科 昭和51年卒 DE51会@高知四万十 開催報告
2022年11月15日

応用化学科 昭和51年卒 DE51会@高知四万十 開催報告

応用化学科 昭和51年卒 DE51会@高知四万十 開催報告

 前回のクラス会から3年、コロナ禍で開催できず、2021年11月頃から数回にわたりオンラインで顔合わせをしてきました。それでも懸案となっていた高知開催を決断し、2022年11月8~9日に1泊2日のバスツアー付きDE51会を開催しました。
 今回はコロナワクチン接種証明あるいはPCR検査陰性証明が必要でしたが、一同準備万端のうえバスツアーを開始、1日目は中津渓谷(仁淀ブルー)を散策し、季節の移ろいと自然美を満喫の上、宿舎の黒潮本陣に到着しました。宴会はさすがに十分なスペースをもって静かな歓談となりましたが、当日は皆既月食と天王星食の日であり夜空も澄み渡っていたことから、宴会中も時々縁側に出て月食も眺めることもでき、印象に残るイベントとなりました。コテージでの二次会は、全員の近況報告や高橋さんのマジックショーもありで、3年間の空白はあっという間に縮まりました。
2日目はバスの機動力を活かし、四万十川の上流域に向かい、屋形船を貸切りゆったりとした気分で昼食ののち、三里沈下橋にも足を運んで四万十観光を堪能しました。今回の現地企画をお願いした四国出身の片岡さんと畑さんに感謝するとともに、次回のクラス会(世話人:山盛さんを中心に)を楽しみに散会しました。
 出席者: 赤穂、植村、片岡、兼田、近藤、高橋、畑、福井、向原、村井、山添、山盛、中許(13名)

(中許 記)