トップ > 行事・活動 > 応用化学科 平成三年卒業クラス会
2017年05月12日

応用化学科 平成三年卒業クラス会

実施日:平成29年5月6日(土)
場所:新大阪ワシントンプラザホテル「蘭」

 卒業以来初となる同窓会を実施しました。関係者への告知から開催までおよそ一か月の短期間にもかかわらず、当時クラスを担任いただいた城田先生、松林先生、桑畑先生をはじめ、同窓の半数近い旧友から快い参加表明をいただき、ずいぶん助けられました。近県以外から駆けつけてくれた者も多く、もっと早く同窓会を開催すべきであったと反省した次第です。27年ぶりの再会で、すぐに顔と名前が一致するのか心配でしたが、全くの杞憂で会場で顔を合わせた瞬間に皆打ち解けていました。

 会は18時から開始し、松林先生による乾杯のご挨拶の後、歓談を挟みながら参加者全員で近況報告を実施しました。城田先生からは近況報告に加え、人生における時の重ね方について、我々の世代(50歳前後)が心に留め置くべきことをお話しいただきました。また桑畑先生より、現在の応用化学科、並びに吹田キャンパスの様子をご紹介いただき、当時との変わりように皆一様に驚きました。

 久しぶりに会った仲間や先生方との話が弾み、当初予定の2時間は瞬く間に過ぎました。会場の都合で会の延長はかなわず、予定通り20時、次回幹事の松本君による一丁締めで、一次会を終えました。時間の許す参加者は、その後さらに2次会に移り、夜半まで旧交を温めていました。

出席者:城田先生、松林先生、桑畑先生、上岡、渡邊、大須賀、杉谷、清水、竹村、手島、中島、平尾、福本、樋口、松本、三宅、邑瀬、森田、森嶋、森脇、横田(敬称略)以上21名 (幹事:中島)

(文責 中島)