トップ > 行事・活動 > 応用化学科 昭和50年卒業クラス会
2016年12月15日

応用化学科 昭和50年卒業クラス会

日 時:9月10日(土) 18:00~

場 所:大阪梅田 個室和食 酒房うおまん ヨドバシ梅田店

出席者:浅田,天野,出原,植木,遠藤,菅,楠田,楠原,佐藤,佐野,曽我,友金,福田,藤岡,松下
(以上15名)

(クラス幹事の森田は所用で欠席したため,以下は出席された福田健市氏の報告をもとに,森田の責任で編集したものです)

1.第一線を引かれた方が多くなり,話題は,年金の事,病気の体験談,親の介護の事,子供(とくに娘さん)が結婚しないことの悩み,退職後の日々の過ごし方,健康法,ペットの話,などで盛り上がりました。

2.佐野氏から,ゴルフボール(勤務先の製品)の進呈あり。ゴルフをする人もしない人も,感謝,感謝。

3.訃報:平成28年2月に吉田 健氏が亡くなったとの知らせが入りました。ご冥福をお祈りいたします。これで,勇元氏,小林氏と合わせて物故者が3名となってしまいました。寂しく思います。

※1 クラス会の写真は,いつも下野氏(前幹事)が担当されていたため,今回はカメラ持参者が無く,写真による記録がありません。

※2 数年前から,毎年9月の第2土曜を原則日として50年卒のクラス会を開催しております(関西地区にて)。ゴルフを楽しまれる方は午前~午後はゴルフで,夕方に会食,という流れもほぼ定着しています。また,関東地区やその他の地方での開催も随時企画されています。