トップ > 行事・活動 > 応化35年卒業55周年クラス会報告
2015年11月27日

応化35年卒業55周年クラス会報告

日 時:平成27年10月5日(月) 12:30-15:30
場 所:料亭「菊の井 本店(京都市東山区)」
出席者:赤坂、池上、浦上、大石、大塚、小田、鴨志田,鴻野、田中(良)、田中(美)、 玉置、辻野、角田、中村、丹羽、野中、春田、広瀬、深井、松為、松尾、松本、森川、山田、吉川、吉田、米林、米山(敬称略)

 我々35年卒は前回まで一泊二日でクラス会を実施してきたが、今回は昼間に、「三ツ星料亭で旧歓を新たに」と銘打って京都東山にあるミシュラン三ツ星料亭 菊の井本店にて日帰りで開催した。
 直前に体調不良などで3名の辞退者が出たのは残念であったが、幹事の予想を上回る28名の参加があり賑やかな会となった。開会に先立って前回のクラス会以降に鬼籍に入った青山、城田、藤永の三君の冥福を祈って黙とうが捧げられた。その後、開会の挨拶、乾杯を皮切りに宴会に入った。
 京の秋が盛り込まれた会席料理をじっくり味わい、お店の銘酒を酌み交わしながら、参加者相互に思い出や近況などを語り合い、文字通り旧歓を新たにした。 次いで、赤坂君が「高圧下でのたんぱく質の挙動」に関する格調高いスピーチで、さらに場を盛り上げた。
 愉快で充実した3時間が瞬く間に過ぎ、次回クラス会を約2年半後に、好評の今回同様昼間に開催することにして、一本締で閉会となった。

( 池上 記 )

handai20151127