トップ > 行事・活動 > 応用化学科昭和27年卒クラス会(コバルト会)
2015年09月17日

応用化学科昭和27年卒クラス会(コバルト会)

日 時:平成27年4月30日(木)12時~14時
場 所:大阪市、グランフロント南館7階、「和食たちばな」
出席者:秋沢*、大河、岡田*、檀、鶴岡*、長谷川(*夫人同伴)

 関東在住の秋沢君夫妻が西下されるのに合わせて行われるコバルト会、今回はあと1人の関東在住の大河君も西下されることになり、本年のコバルト会を北大阪に新しくできたグランフロントで行うことにした。と云っても、名簿上43名の卒業生で現在連絡の取れる人は13名、この中の6名と夫人3名が出席できた。伊藤君も元気で、出席すべく家を出られたが、事前の場所変更の際に連絡方法に不備があり、会合に出られなかったのは配慮不足で、まことに残念であった。

 今回はいつもの秋沢君の「7・5調」に代わって大河君が「いろは都都逸」を持参された。現役時代は皆、技術職だったが、鶴岡君の俳句とともに、多才な連中がいるのには感心。三々五々の話し合いで予定の2時間はすぐに経ってしまい、再会を期して別れた。会場はやや狭かったが食事は健康食、特に夫人方には好評であったようだ。

 欠席を回答された方々の理由をみると、土肥君は歳相応の暮らし、とのことであったが、奥田(幸)、久保、高島、田村の各君はご自身の健康状態から、勝君は夫人のリハビリ中のため、とあり、我々の年代の厳しさが伝わってきた。写真は檀君のサービス。当日、グランフロントに興味を持った人はなかったようだ。

handai20150917

男性:左より大河、長谷川、秋沢、鶴岡、岡田、檀
女性:同じく鶴岡千代子、秋沢和代、岡田満智代

文責:岡田